本気でメイクアップ!

本気でメイクアップ!

ベースメイクが肝心、化粧のポイントについて

化粧は基礎化粧とベースメイクでほぼ決まります。

化粧水と日焼け止め乳液で肌を整え、化粧下地で顔を調整すると、ほぼ完成です。これに、まゆ毛が足らない人は書き足し、口紅をつければメイクの完了です。朝の忙しいときや、濃いメイクが嫌いなナチュラル志向な方はこれでバッチリでしょう。

女性はいい年齢になると、すっぴんで出かけるのはよくありません。顔色が悪く見られますし、最低限のメイクをすることはマナーです。メイクのまったくない顔は、寝癖のついた髪の毛と同じくらいの身だしなみの悪さという印象を相手に与えます。

ベースメイクで肌を整えると、それだけでずいぶん違います。ウォーキングやお買いものくらいの日常動作なら、軽いメイクで十分です。メイクは薄くてもきちんと落として、夜はきっちり保湿をします。翌朝の肌が全然違います。いつまでも健康な肌でいたいなら、保湿と質のよい睡眠は欠かせません。美容に乾燥などは大敵です。素顔美人になりましょう。

ベースメイクで決まる化粧の必需品

女性にとって化粧は、身だしなみのひとつであり、楽しみのひとつでもあります。アイシャドウやリップグロス、マスカラなどのポイントメイクを楽しみ、華やかで美しい印象になると、心もうきうきと弾んでくるから不思議です。化粧をする時には、ポイントメイクも大切なのですが、ベースメイクがきれいに決まると、それだけで、面積の広い肌がきれいに見え、美しく整った印象になるので重要です。
、下地クリームから始まり、リキッドやクリームファンデーション、おしろいにパウダーファンデーションと重ね塗りをすることが多いのですが、どれも薄く均一につけることが、フラットで美しい肌の秘訣です。塗る時には、手やスポンジを使うという人が多いのですが、どうしてもむらになりがちなので、ファンデーションブラシを使うことがおすすめです。ファンデーションブラシは、こしのある毛が、毛穴や肌のおうとつにフィットするため、大変きれいに薄くファンデーションを塗ることができるので、ワンランク上の美肌に仕上がりおすすめの美容グッズです。

pickup

フェイスリフトを熊本で探す

Last update:2018/7/27

ページの先頭へ