本気でメイクアップ!

本気でメイクアップ!

化粧においてアイメイクは重要です。

化粧は化粧水と日焼け止め乳液は必須です。顔を整える下地になります。そして、顔の印象をはっきりさせたいならば、アイメイクが必要です。

顔の印象で目元はとても大事です。相手に与える印象の大部分が目元です。アイメイクをしっかりさせることで、目をぱっちりと強調させることができるので、華やかな目元が作れます。

むしろ安い方が、たくさん買って比較できたりもします。自分にあったアイシャドウとアイライナーを選びましょう。涼しい目元がよければ、ブルー系のアイシャドウを、優しい印象が良ければ、ブラウン系のアイシャドウを選びます。アイライナーは黒はきりっとした目元が作れ、茶色は優しい目元が作れます。ビューラーでまつ毛をくるんとカールさせると、より一層目元が引き締まります。アイメイクは毎日鏡に向かって練習すれば、上手になります。自分の二重の幅などもわかってきますので、自分に合ったメイク法が確立するでしょう。

ベースメイクと目元のメイクでオシャレへの第一歩です。さあ、今から始めてみましょう。

化粧とアイメイクについて

化粧をする際に、アイメイクが何よりも重要と考える人は少なくありません。

アイシャドウで立体的な目元を作り、アイラインで目の周りをはっきりとさせ、そしてマスカラやつけまつげで印象的なまつげを作る事で、顔全体の印象が良くなると考える人は少なくありませんが、注意をしておかなければいけないのがやり過ぎメイクです

より印象的な目元を作りたいと考えた場合、やり過ぎといわれる状態になってしまうという人は少なくありません。

やり過ぎであっても、魅力的に見えればそれで良いと考える人もいますが、必要以上にやり過ぎたメイクは、印象を悪くしてしまう原因となります。 特に、現在はナチュラルメイクが主流になってきています。

ですから、やり過ぎといわれる状態のメイクにするのではなく、自然な印象を目指す方が、より好印象となります。

ナチュラルメイクは、薄化粧やすっぴんというイメージを持つ人も少なくありませんが、しっかりとした技術も必要なメイクという事を覚えておく必要があります。

Favorite

高槻のインプラント歯科

2017/6/1 更新

ページの先頭へ